親知らずを抜くのが怖い

シングルマザー 飽きす惚れやす 毒吐き 多趣味 レア宗教2世 ネタいっぱい

自治会のゴミ出しルール

どの自治会もゴミ出しはあるだろう。


当然うちの自治区にもある。


うちの地区はゴミステーションがデカい。

6畳分ぐらいの大きさの金網製のゴミステーションだ。


今年の年度からはルールが変わり当番する人が変わった。


前のルールは、分別さえきちんとしていればいつでも出してOKだったのに次のルールは当日しか開けないらしい。


時間のあるお年寄りとかは時間通りの出せるじゃん?


うちみたいに小さい子がいたり仕事してる人は8時半からゴミ箱が空いて9時から10時の間に回収じゃあ時間が合わないんだよ?


で、困ってる人何人かで『時間をもう少し長く開けてくれるか、前日からあけてもらえませんか?』とお願いに行ったら、『示しがつかないからダメ』だとさ、、、


誰に示しだよ?

市に電話したら『そんなこと決めてない」ていってたよ?


きちんと分別してるし、ペットボトルとかはラベルを剥がして洗ってキチンとしてたのに、、、



自治会日は12000円払ったよ?


お金ないのにさ_、、、_


近いうちに草刈りあるんだけどどうすんだよ?笑